フォロワー

2015年10月28日水曜日

避難訓練をしました!通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、本校の避難訓練をご紹介いたします。

通学コースの時間を利用して、避難訓練を行いました。
今回は、地震と火災の両方に対する避難行動を練習しました。
みんな真面目にやっていることに消防署の方も驚いていました。
教員としても生徒の様子はとても誇らしかったです。

3年生はその後、消火器の使用方法を消防士さんから教えていただきました。
みんな上手に消火器を使用していました。
防災はとても大切なことなので、今日の避難訓練がきっかけになればと思います。

通学コースは見学可能ですので、ぜひお越しください。

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー