フォロワー

2015年11月11日水曜日

きれいな校舎でスクーリング☆通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、本校のスクーリングについてご紹介いたします。

今日はちょうど学校でも1年生のスクーリングを行いました。
たくさんの生徒が登校して来てくれて、授業に参加してくれました!

スクーリングは本校の2014年に完成した校舎で行っております。
そのため、きれいな校舎で学べるのも魅力の1つです。

本校のスクーリングは、年間5、6回程度なので、通学の負担なく、高校卒業を目指すことができます。
集団が苦手という生徒が多い中、毎回ドキドキしながら来てくれています。
5月の初めてのスクーリングは教室の空気も緊張感が漂っていますが、回数を重ねるごとに少しずつやわらかい空気になっていきます。

授業は、パワーポイントを使用しての楽しいものです!
映像なども使用しながら、生徒の興味関心のあるものをテーマを設定しています。
数少ない学校に来る機械だから、その1回1回が大切だなと思っています。
生徒たちは真剣に授業を聞いてくれるので、みんなにしんして授業を受けてもらえます。

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー