2015年11月16日月曜日

先生たちにも京都美山高等学校の知ってほしい!教員対象説明会を行いました。

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、本校の教員対象説明会をご紹介いたします。

ちょうど本日、京都美山高等学校で今年度2回目の教員対称学校説明会を行いました。
たくさんの中学校の先生に来ていただくことができ、大変うれしく思っております。
今年度から広域制通信制になり、京都市内の中学校はもちろん、滋賀県や奈良県、福井県からもお越しいただき、ありがとうございます。

本校では、中学校の先生からたくんのお問い合わせをいただいております。
クラスでなかなか学校に来ることが難しい子や集団が苦手な子などさまざまな課題を抱えた子どもたちの相談をお受けいたします。

そんな先生たちを対象に年に2回、京都美山高等学校では「教員対象学校説明会」を開催しております。
来年は内容の変更があるかもしれないですが、今年のスケジュールは以下の通りでした。

■スケジュール■
13:30~14:00 受付
14:00~14:50 説明会(学校概要・平成28年度入試について)、学校案内スライドの上映
14:50~15:20 ライブ中継デモ授業見学
15:20~15:40 学校施設見学
15:40~ 個別相談会

盛りだくさんの内容となっておりますので、毎年先生方には満足していただいております。



来年も開催予定ですので、ぜひ中学校の先生方いらしてください。

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿