2015年11月20日金曜日

ボランティア精神の育成もしています!☆通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、京都美山高等学校の生徒自治会行事についてご紹介いたします。

今日はちょうど生徒自治会行事の1つである、清掃活動を行いました。

まず、京都美山高等学校には生徒自治会があります!



生徒自治会役員が中心となって、生徒自治会行事も行っています。
生徒自治会行事はいくつかありますが、その1つが清掃活動です。
今回は、学校の近くの堀川通の遊歩道をきれいにしてきました。
落ち葉がたくさんあり、清掃はとても大変でした。
しかし、生徒たちは一生懸命清掃に取り組んでくれたため、たくさん落ち葉を回収することができました。
通りかかった方から「ありがとう」と声をかけていただけたことが、生徒たちにはとても嬉しかったようです!

2時間の清掃活動を終え、生徒たちはとても疲れたようでしたが、充実感も感じているようでした。

入学後はぜひぜひ生徒自治会活動にも参加してもらえたらと思います☆
来週は、生徒自治会活動があります。こちらは見学可能ですので、興味のある方はぜひお越しください。

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿