フォロワー

2015年11月23日月曜日

学校に毎日通わなくて大丈夫だよ。通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、京都美山高等学校の学習方法についてご紹介いたします。

京都美山高等学校が、インターネットを利用した在宅学習が中心の学校です。
従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、
多様なコミュニケーションツールを利用することで、双方向のバーチャルな教室を実現しています。
1つの科目に対して決められた数のライブ中継授業、ビデオ学習、スクーリングを受講し、レポートを提出し、定期考査を受験することによって単位が認定されます。



京都美山高校であれば、学校に通わなければならないというプレッシャーはありません。
そういったプレッシャーなく、自分のペースで安心できるお家で学習を進めることができます。
生徒からは「学校に行かないといけないというストレスがなくなってよかった」という言葉をよく聞きます。

そんな京都美山高等学校で一緒に高校卒業を目指しましょう!!

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー