フォロワー

2015年11月27日金曜日

生徒自治会活動でお友達づくり!通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、本校の生徒自治会活動についてご紹介いたします。

京都美山高等学校には生徒自治会活動というものがあります。
年間8回程度行っている活動です。
今日はちょうど生徒自治会活動がありました。



今回は、みんなで巨大ポスターを作ろう!ということで、模造紙1枚を8等分し、一人ひとりが作成しました。
折り紙を細かくちぎって、模造紙に貼っていきます。
みんな集中して作業を行っていました!

最後にみんなのポスターをくっつけて、何のポスターなのかをみんなに披露しました。
今回は、薬物乱用防止のポスターを作成しました。
1枚の大きなポスターになったのをみんなで見て、感動でした☆

完成したポスターは、教室の掲示板に掲示しますので、学校に来校された際、ぜひご覧ください。
生徒たちの頑張りを感じていただけるのではないかと思います。

生徒自治会活動は、他にも千羽鶴を作成したり、フリーマーケットで販売する手作り品を作成したりとアットホームな雰囲気の中で楽しく活動をしています。

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー