2015年11月9日月曜日

通学コースは楽しい授業をあなたにお届け☆通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、本校の通学コースの授業についてご紹介いたします。

今日はちょうど学校でも通学コースの学習サポートがありました。
元気に生徒たちが登校してくれました!

通学コースでの授業はみなさんがイメージする授業とは少し異なります。
本校ではパワーポイントを使用して、授業を行っています。
教室前方の壁にはパワーポイントや映像を映すことができるようになっているのです。
魔法の壁ですね☆

授業時間ずっと板書をノートに写すということはありません。
ワークシートを使用する場合はあります。
私が大切にしているのは、生徒が先生の話を聞いて、「あっ!そうだったんだ!」と思える瞬間をつくること!
私が社会科の教員ですので、身近なテーマを取り上げてみなさんの知っている世界を広げたいなと思っています。

他の科目も楽しい授業を展開していますよ。
例えば、体育はニュースポーツについて。情報は上手に情報を伝える方法について。
私が聞いていても、「へぇーそうなんだ」って思うものばかりです。

本校へのご入学を考えているみなさん、ぜひ一度本校自慢の通学コースの授業を見学にお越しください。
通学コースの日程は本校にお問い合わせください。

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿