フォロワー

2015年12月8日火曜日

担任の先生とたくさんお話しましょう♪通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、本校の個別面談についてご紹介いたします。
京都美山高等学校では、担任の先生との面談を随時行っております。

インターネットを使った学習は自分のペースで行うことができます。
でも、一人でやるのはなかなか大変ですよね。
安心してください!担任の先生がしっかりサポートをしていきます☆
生徒の学習そ進み具合を常にチェックしています!

そして、生徒とはメールや電話で連絡を取っていきます。
学習のことはもちろん、趣味の話や最近はまっていることなどいろんな話をしています。
「そんなことを考えているんだ~」であったり、「そういうゲームがあるんだ~」と生徒と話をしていると、私も楽しくなってきます。
だから、生徒と話をするのは大好きです!
面談は基本的に1人1時間でじっくり行います。
1時間って長いなと思うかもしれませんが、いろいろな話をしているとあっという間です。



京都美山高等学校で一緒に卒業を目指しましょう♪

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー