2015年12月10日木曜日

リアルタイムでやりとりしながら楽しめるライブ中継授業☆通信制高校といえば、京都美山高等学校

みなさん、こんにちは。

京都美山高等学校を毎日少しずつ紹介するブログです。

今日は、本校のライブ中継授業についてご紹介いたします。



ライブ中継授業は、ネットで行うリアルタイムの授業です。
お家にいながら、まるで教室で授業を受けているかのような感覚で授業を楽しむことができます。
生徒はチャット画面にその場で書き込むことができるので、やりとりしながら授業が進んでいきます。
こちらからの質問やクイズに生徒たちは答えてくれます。
毎回の授業ではチャットで盛り上がりをみせています!
授業をしている側も楽しいです。

また、生徒や保護者からはライブ授業を楽しみにしているという声をたくさん聴くことができます。
ライブ中継授業の内容をお家でお話してくれることもあるようで、そういった話を聞くと、とても嬉しくなります。

本校では入学前に保護者同伴での入学相談が必要です。
入学相談は、学校説明会と個別相談会の形式をお選びいただけます。
学校説明会では大きなスクーリングでライブ中継授業の模擬授業を行っております。
ぜひ一度みなさんにも見ていただきたいです!うちのシステムに驚くはずです!

今日も明日も、たくさんいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿